人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と茶托

お茶と茶托_a0396171_16290407.jpg
今日のお茶




お茶と茶托_a0396171_16290689.jpg
最中の絵柄は楽しいですね

楽しさにつられてついつい買ってしまいます


お茶と茶托_a0396171_16290990.jpg
お茶は在来を淹れました

さっぱりとして飲み飽きない美味しさ

今日はなんと21度まで上がったので、緑茶のすっきり感が
とても美味しく感じます


お茶と茶托_a0396171_16291254.jpg
ここ最近、せっせと磨いていた祖母の茶托

春慶塗でしょうか

明るい朱がきれいです

使い込まれて色褪せていますが、その分気軽に使えそうです

普段はそんなに茶托を使わないのですが、今年は磨きながら
出番を増やしてあげようかな



お茶と茶托_a0396171_16385634.jpg
冬物のニットを少しずつ手洗いしています

気温がぐんぐん上がってきたし、まだしばらくは気軽にお出かけ
できる状況ではなさそうなので、もういいかなと思って

この冬はあんまりニットを着ないで過ごした気がします

なので今年はお洗濯が少なくてすみそうです






by haru-noko2 | 2020-03-19 16:47 | 日本茶 | Comments(0)