人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の野菜とジェラート

夏の野菜とジェラート_a0396171_16360886.jpg
今日は直売所で野菜を買ってきました

ちょうど農家さんが補充しているタイミングで、次々と並ぶ新鮮な
野菜をわくわくしながら選んできました

茄子、オクラ、苦瓜、きゅうり、ミニトマト3種、ピーマン、モロヘイヤ、
かぼちゃ、梨、スイカ、椎茸、トマト、冷やし中華、卵

お肉やお魚があまりなかったので、この後、スーパーを二件はしごして
冷蔵庫はただいま充実中

これだけの食材が胃に収まるのだと思うと、人間は貪欲というか、自分が
食いしん坊というのか…(笑)


夏の野菜とジェラート_a0396171_16361199.jpg
モロヘイヤを洗っていたら、小さなカタツムリが出てきました




--------------------------------


夏の野菜とジェラート_a0396171_16361521.jpg
今年もジェラートの季節がやってきました~

車中が暑くて、あぁ食べたいと買い出しの帰りにジェラートを食べに
行ってきました

牧場のミルクと地域の農家さんの食材でできたジェラートはどれも
魅力的で毎回迷います


夏の野菜とジェラート_a0396171_16361910.jpg
今季お初のジェラートは、ソルトフラワーと緑茶のダブルにしました

限定のソルトフラワーはなんとマリーゴールドが入っているそうです

塩っ気がきいていて大人な味わい

定番の緑茶は高梨茶園さんのお茶で爽やかな味わい

夏のささやかな楽しみです






by haru-noko2 | 2020-08-08 16:56 | ごはん | Comments(0)