人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨とぶどうとフルーツサンド

今年も梨とぶどうの季節がやってきました~

近くの果樹園で毎年購入しているのですが、今年は長梅雨の影響で
時期が遅れているのと数が少ないそうです


梨とぶどうとフルーツサンド_a0396171_17231141.jpg
まずは梨

時期ごとに品種が変わっていくのですが、最初は幸水



梨とぶどうとフルーツサンド_a0396171_17231633.jpg
みずみずしさ満点です

なんでこんなに美味しんだろうと唸ってしまうほど美味しいんですよ

特に汗をかいた後は生き返るような気分に

直売所の梨も美味しいけれど、果樹園で直接買うものは別格です


梨とぶどうとフルーツサンド_a0396171_17232186.jpg
そしてぶどう

今季お初のぶどうは「藤稔」という品種



梨とぶどうとフルーツサンド_a0396171_17232491.jpg
実がぱんぱん

果樹園の方のお話では、今年は甘みがのっていないそうですが…



梨とぶどうとフルーツサンド_a0396171_17232868.jpg
とんでもない!

ものすごく美味しい

ジューシーで甘みに酸味、かみしめると口の中にいろんな味が広がって
あぁぶどうって美味しい…と言わずにいられません

幾つか果樹園があるので、みなさんそれぞれに懇意のお店があるようですが、
我が家は相方がここを気に入って、お店の方も覚えてくださっているので
浮気せずに通っています

今年は予約しないと買えないそうで、今日も次の予約を入れに相方が
向かっています(笑)



梨とぶどうとフルーツサンド_a0396171_17233404.jpg
桃のフルーツサンド

旬の美味しい果物はそのまま食べるのが一番ですが、桃の缶詰がひとつ
残っていたので、フルーツサンドにしました

果物の楽しみはつきません






by haru-noko2 | 2020-08-16 17:48 | おやつ | Comments(0)